GWはルオムの森へ!
緑の芽吹きのなかで「百∞蜜フェア」開催

最終更新日

ルオムの森からのお知らせです。

GWは毎日営業!続々と芽吹く緑のなかで、美味しい時間をお楽しみください。
洋館では、新蜜の試食やハチミツクイズなど「百∞蜜(ももみつ)フェア」を開催します♪

食欲そそるピッツァ&ソーセージ

薪火の香りをまとった本格石窯ピッツァ

きたかる産牛乳から手作りしたモッツァレラや自家製はちみつ 百∞蜜(ももみつ)を使ったメニューが人気の、キコリピッツァ
オーダーを受けてから1枚1枚生地を延ばし、薪窯でていねいに焼いています。
特にGW期間は混雑が予想され、長時間お待たせしてしまう可能性があります。
お待ちの間は森や洋館で自由にお過ごしになれますが、心とおなかにゆとりを持ってお越しください。

キコリピッツァ:GWは毎日営業 11:00〜ラストオーダー15:30 ※事前予約不可

 

GW限定!無添加ソーセージ&ベーコン

軽井沢で話題のポルコさんが特別出店!
夫婦二人三脚で営む、手作りのソーセージ&ベーコン工房です。
保存料や着色料を一切使わない完全無添加のソーセージは、口のなかで旨みが弾ける美味しさ♡
その場で食べられる串焼きのほか、ご家庭で楽しめる冷凍品もご用意しています。

ポルコ出店:5/2(火)〜7(日)11:00〜

 

シーズン開始!百∞蜜(ももみつ)フェア

今年初のハニーヌーボーのお味はいかに?

旅する養蜂も、5年目に突入!
4月下旬には、出発地である「春かなる丘」(高崎市吉井町)から、シーズン初のはちみつが届きます。
今年はどんな味になるかしら?待ち受ける私たちもドキドキ・ワクワク♡

新蜜試食:5/3(水)〜7(日)11:00〜

 

3種のはちみつ酒、そろい踏み

ミツバチが実らせた梅とハチミツを合わせた、群馬県産の梅酒も新登場!
momotose八百(やお)、2種類のミードと味くらべできる「利き酒セット」もご用意します。

ハニーランドへようこそ

実は、ルオムの森にはミツバチのお家があるんです。
覗いてみたい人は、芋掘炬燵(↓)で受付してね。
「ミツバチクイズ」も開催!全問正解すると、小さなはちみつももらえるよ♡

ハニーランド見学受付:5/3(水)4(木)11:00〜15:00 ※雨天中止

 

森で過ごすひと時

大地のおこたで、じゃがバタ&焼きマシュマロ

芋掘炬燵

洋館裏手にぽっかり空いた、焚火スペース「芋掘炬燵(いもほりこたつ)」
地面を掘りあげ麻布でカバーした大地のソファは、根が生える座り心地と評判です。
洋館でマシュマロ串を買って、焚火で炙るのもおすすめ♡
GWの2日間は、炬燵名物じゃがバタ(1個300円)をご提供します。

炬燵じゃがバタ:5/3(水)4(木)11:00〜15:00 ※雨天中止

 

そよ風わたるテラスで、カフェタイム

洋館テラス

日々みどりの輝きが増していく、5月のルオム。テラスで過ごすひとときは格別です。
まだ肌寒さが残る時期なので、羽織りものをお持ちになると安心です。