SGブログお引越し「読むスウィートグラス」

こんにちは!

キャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」のスタッフぐるぐるです!
※ぐるぐるというのは、キャンプネームになります。

お久しぶりという方は、相当お久しぶりでございます。
何を隠そう、私、かつてはSGスタッフブログのブロガー(死語?)だったのです!

当時は「スベリ」、いや、「お笑い」担当でした。

あんなぁ 時代もぉ ああったねとぉ♪…。か。

…さっ、「お前のようなおっさん、どうでも良いよ!」という方の為に、さっそく本題ですっ!(泣)
※注)↑こんな感じのクオリティです。

タイトルの通り、これまでのSGスタッフブログが刷新され、「読むスウィートグラス」としてリニューアル致しました!

エキサイトブログから「きたもっく」の「百年プレス」に代わり、これまでよりも読みやすくなるかと思います。

これからも、SGスタッフらしく、楽しく魅せる記事を更新して参りますので、今後ともご愛読の程、よろしくお願い致します!

 

「読むスウィートグラス」に乞うご期待!

 

***追記2021.4.26(つぐつぐ)***

補足として、SGスタッフブログの情報を。

北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログとしてキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」のスタッフが場内のことや日々のこと、自然のことなどをスタッフの目線で綴ってきたブログです。

「スタッフの目線」と言うのがけっこうリアルで。
お客様と接する最前線の現場スタッフが、お客様へ伝えたいことや日々感じていることなどを飾らずおごらず書いています。

▼旧ブログはこちらをクリック:SGスタッフブログ

親近感を持ってもらいたいし、実際に来場されたときの会話にもつなげたいという思いから、お客様に呼んでもらう「キャンプネーム」で、誰が書いたかわかるようにしています。

 

(今日もお客様に「つぐつぐさんですよね、ブログ読んでます」と、近所のキツネ目撃情報を教えてもらいました(私が動物好きなので)。「ブログ読んでますよ」と一言声をかけてもらうだけで、とっても励みになってうれしいのです。)

 

旧ブログはエキサイトブログを使っていました。過去のアーカイブを遡ってみると、2009年4月がはじまり。

ちょうど15周年で多目的広場の顔、ツリーハウスを建設中だったり、webのリニューアルを図ったり、その一環でブログも立ち上がったようですね。
-旧ブログ「4月29日 HPリニューアルのお知らせ2009年4月30日」

(それ以前はキャンプ場オーナーが「SGおじさんデジカメ日記」を更新していました)

 

キャンプ場は2019年に25周年をむかえ、運営母体の「きたもっく」という会社はさまざまな事業へ枝葉を広げています。

多様な活動を紹介するこの「百年プレス」の今までのテイストとは少し異なりますが、より親しみやすい・現場の声として、「読むスウィートグラス」にキャンプ場スタッフがたびたび登場しますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

******

■リンク