都会的薪焚人のための超高品質薪『べっぴん薪』

最終更新日

あさまの薪から今秋新しく発売となった「べっぴん薪」。虫の潜り込みやすい樹皮を取り除いて火持ちの良い太さにし、含水率は17%以下(通常の薪は20%以下)で提供する。室内保管を望むユーザーの声に対応したもので、薪棚に納まる姿も美しく、別荘のほかレストランやホテル等のインテリア性を求める場所にもマッチする。イタリア製の高速薪割り機を導入し、安定した品質とスピーディな製造が可能になり、べっぴん薪のような太薪から焚付け用細薪といったバリエーション生産が可能となった。
薪の生産量は昨年、900立米を超えた。身近なエネルギーを地産地消することで地域の生きる力を育み、自然とともに生きる豊かな暮らし・豊かな山づくりを目指したい。